主婦美術研究

母親になったアーティストが、志し半ばで果てないために…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神経衰弱の予兆

22時前に子供と布団に入り、夜中の2時前から目が覚めてしまい、寝ようと試みたが、眠れない。最近、こんな感じの日が多い気がする。無理やり寝ても、なんだか時間がもったいない気がして、起きてきたものの、たまった家事は、ちょろっとしかせずに、wildとい…

無意識にいつもそうなる

昔、デザイン科の美大受験生の時、予備校で描く平面構成は、いつも白黒コピー機にかけると一面同じ灰色になった。色彩が異なっても、彩度が毎回、画面の中で同じになってしまうらしく、いつも同じテイストなのだ。絵という絵を描かなくなって10年以上経つが…

夜中に咳が止まらなければ、脳も止まらぬ

うちの旦那さんから 「先程会社でました」 と、会社を出るとメッセージがくる。 いつもの如く、21時に子供たちを寝かしつけていたら、私が寝かしつけられていて、気がつけば夜中の0時半前。これまたいつもの如く、働き者の旦那さまはまだ帰宅しておらず、メ…

仕事の成果

株式会社シカトキノコ|13球団目を夢見る文化集団にバイトとして入って、もうすぐ1年になる。家の近くに、変わった会社があるな〜と思っていて2、3年。FBで隊員募集していると知り、好奇心で手をあげた。変わった会社は、変わった私を好んで雇ってくれた。し…