主婦美術研究

母親になったアーティストが、志し半ばで果てないために…

2019-01-01から1年間の記事一覧

ということで、11月初旬に我が家に女の子がやってきました〜

頭で思い浮かんだアイデアを綺麗にまとめてメモってくれる発明を誰かしてくれ。多動症の様な頭の中で思い浮かぶ素晴らしいアイデアたちは10分ともたないことが多々ある。それを運良くメモれたとしても、そのメモってる時間にできたであろう、溜まった家事は…

夫婦劇場

日曜日の早朝、家出をした。 家出は、高校生ぶりだろうか。あの時は、父親に腹を立て、本屋で「さくら」という小説の単行本を買って、ファミレスで朝まで読んだんだっけか。 幼稚園の時に、500円玉を握りしめて家出したのが、初めてだったと思う。夕方まで近…

眠れぬ夜は、夜泣き対応への準備かなんなのかしらんがブログを書くのじゃ!

あぁ、あと2ヶ月で生まれてくるお腹の中ではしゃぎまくってる、万さま。 無事に産まれてくるように、週に3回はプールで3キロ歩くべきなのだが、、、いやはや理想っていつも高いのですが、あれは理想が高いの?それとも実行力がなさ過ぎて、低過ぎて、高く感…

やっぱ書いておかないと忘れてしまうのだろうから、書いておこう

3人目を流産してしまってから、早4ヶ月がたとうとしている。実は今、お腹に13週になろうとしている赤ちゃんがいます。そう新たな3人目だ。その名も「万ちゃん」。千ちゃんが亡くなって、早々にお腹に命が芽生えてくれました。それにしても、悪阻がつらい。前…

ノートに吐きだす前に

たぶん、私という人間は心も行動も結構直球すぎて、策士というものを上手にできない。 そんな私らしさを「いい」と言ってくれる人々がたまにというか、私の周りにはいてくれている気がする。 昨日は策士が上手な人と、、、考えてみれば、、、正直にいえば、…

月のはじまり週の末へ

くるくるしてます。ここ数日、目眩が止まらず、薬や運動療法をするも、常にタダ乗りジェットコースター。それに付け加え、うつ病だ、というような症状がちらほら???いやいや、ちらほらではなく、どっぷりです。産後うつ的な感じなのか、なんでなのか、わ…

火星人のUFO

ドラえもんを息子と一緒に見ていた。話は、のび太が本物のUFOの写真を撮りたいから、火星人を育てて、本当にUFOで地球まで来てもらおうということであった。まず、火星にある苔に時間を早める光線を当てて、生物に進化するように促す。そして、なんと火星を…