主婦美術研究

母親になったアーティストが、志し半ばで果てないために…

眠れぬ夜は、夜泣き対応への準備かなんなのかしらんがブログを書くのじゃ!

あぁ、あと2ヶ月で生まれてくるお腹の中ではしゃぎまくってる、万さま。

無事に産まれてくるように、週に3回はプールで3キロ歩くべきなのだが、、、いやはや理想っていつも高いのですが、あれは理想が高いの?それとも実行力がなさ過ぎて、低過ぎて、高く感じるってことかな???

f:id:saeinukai:20190903041342j:image

夏が終わっていきますな。次の夏はどんな夏だろう。5人家族の夏か。最後の4人での花火とか、最後の2人兄弟の時間。そんなことを次男が生まれる前も、長男は最後の一人っ子の時間だな〜とか思ったな。一生で一度っきりだね。下であれば下の子にしてみれば、最初からいる人たちだけどね。

f:id:saeinukai:20190903041335j:image

にしても、上の写真見てわかるように、左は次男(3歳)のスイカのたべっぷり。右は兄(8歳)。性格も、全く違う。だけどなんだかいいコンビのよう。次男が生まれてから、家の中のバランスが良くなったのはとても感じる。同じ両親で、こうも違うので、お次も楽しみ&めちゃ恐怖でもあるさ。
f:id:saeinukai:20190903042458j:image

妊婦なのに、父なしで、子ども2人連れて、友だちと、さんふらわぁ号で別府へ弾丸ツアーに行った。現地は日帰りで、船で2泊してる間に往復な感じ。それもこれも、できる友だちのおかげさま。そしてその子の娘っ子もうちの長男の嫁にしよう企んでいるくらい、できる女だ。うちに来ると、娘っ子はまず長男の勉強できない状態の勉強机へ向かい片付けてくれる。我が友は、うちの鍵を持っていて暇あれば勝手に入って、掃除や洗濯をしてくれる。別府の温泉で出会ったおばちゃんに、私が娘3人と息子2人を連れてる妊婦に間違えられた。そう、その同い年の友だちは私の長女ということ…‼︎‼︎

 

そっか。私はいつも介護されているのかもね。